Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

今治市沖にある小島上陸の巻

久しぶりに晴れた休みの日👍

前日までの連日大雨は本当に最悪だったけども

晴れたから寒風山から笹ヶ峰に行こうとしたら

通行止めの嵐じゃありませんか…

山どころか国道が寸断されてます。

んで行く所が無くなったので急遽ですが変更して

困った時の要塞島『小島』に行って来ました。

↓コレが歴史♪(´ε` )

f:id:Toku109:20181006220003j:image

 

ここに行けば間違い無く何か撮れるし📸

あとちょいとした船旅も楽しめるので🛥

船着場の波止浜港に向かいました。

f:id:Toku109:20181006223322p:image

波止浜港にある綺麗な待合室の券売機で切符を買います。切符売り場はココしか無いのでこの時に必ず往復を買いましょうね♪(´ε` )

f:id:Toku109:20181006215921p:image

時間はこんな感じで結構あるのでゆっくりと散策できますよ♪(´ε` ) 
f:id:Toku109:20181006221836p:image

さて乗船します。

小さな船ですが中々楽しめますよ♪(´ε` )

そして船着場は造船所の真ん前なので迫力ある写真が撮れますよ📸
f:id:Toku109:20181006215857j:image

中は冷暖房完備で快適な椅子と掃除道具入れがあります👍とりあえず船酔いしそうな人は掃除で乗り切りましょう♪(´ε` )
f:id:Toku109:20181006215937p:image

色々な料金表が貼ってました。
f:id:Toku109:20181006220032j:image

前と後ろにあるデッキの景色は抜群です。

橋や潮の流れ、行き交う船や造船所などなど

写真撮りまくりッス🤳

海峡に入ると結構揺れるのでしっかり捕まってないと海ドボンか顔強打歯折れるの危険があります。
f:id:Toku109:20181006220008j:image

さてさて島が見えてきました。

下船は前方のココから実施します。

遂に上陸です♪(´ε` )

f:id:Toku109:20181006220011j:image

島にある大砲のお出迎えです。

瀬戸内や小島に対するリスペクトが無いと判断されると容赦無く砲撃されますので注意して下さい。
f:id:Toku109:20181006215905j:image

つづく