Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤橋を散策の巻

仕事終わりの散策です 大洲市長浜にある産業歴史遺産の長浜大橋に行ってきました。重要文化財の一つで通称『赤橋』らしいッス‼︎ まぁ見たまんまですね♪(´ε` ) 今も現役バリバリの橋でイルミネーションとか可動部を動かしたりと色々やってる見たいッス♪(´ε`…

想思渓の巻

面河川と鉄砲石川が合流する想思渓に行って来ました。面河渓に行く人は多くても、ココに来る人は殆どいない隠れた名所です。 昔は鉄砲石経由でニノ森や五代の森に抜ける道があったみたいですが、国民宿舎横の道が出来て消滅してます。行けない事も無いので自…

続笹倉湿原の巻

14日に笹倉湿原に行った時にメチャクチャお気に入りのサングラス落としました。100%盗られたと思ってて火曜は本当にダルかったです。 んで選択肢は二つ ①諦めて予定通り海でのんびりとデイキャンプ ②探しに行く 火曜一日中悶々悶々考えた結果… 『確実に無い…

笹倉湿原の巻

5月14日に笹倉湿原に行って来ました。 別名『神の庭』って呼ばれてて年々縮小している小さな湿原です。 石鎚スカイラインの金山林道から入ります。 砂防ダムを超えて林道終点まで進みます。 落石に注意してサッサと抜けます‍♂️‍♂️‍♂️ 終点まで来たら後はしば…

綱掛岩と須沢キャンプ場の巻

金曜の仕事終わりの時の事♪(´ε` ) 日没までに車で何処まで行けるのかをやってみました。長浜を過ぎて着いたのは綱掛岩で日没まで30分ありました。_(┐「ε:)_ 多分八幡浜まで行けるけど三崎方面は厳しそうなので、とりあえずココまでとしてカメラだしてバシバ…

七五三ヶ浦キャンプ場の巻

七五三ヶ浦キャンプ場に行って来ました。 長い間土砂災害で通行止めの為に行けなくて、去年も2回ほど行って引き返した因縁な場所でした。 今治市内から近い場所で凄く行きたいなのに情報が全く無くて、気になってたからトレッキング装備で山越え覚悟で行った…

上灘駅の巻

有名な下灘駅の隣にある上灘駅です。 ここの駅近くには双海の道の駅や大きな公園(キャンプ場あり)があり、良い環境なんだけど地元の人しか来ません。 では何が良いのか⁇ 他の駅と違い上灘と喜多灘駅は線路や電車が良い感じで撮れます。 下灘駅の帰りに寄って…

四国カルストの巻

久しぶりの四国カルスト(四月初めの頃) キャンプ場がオススメだけど 風が強い時もあるので天気予報では風速等も確認しましょう♪(´ε` ) 風が強い時はキャンプ場と野球場の間の段に設営すると安心です (↑ダンボーの柵の真下) ただし人が多い時は上のキャンプ…