Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

想思渓の巻

面河川と鉄砲石川が合流する想思渓に行って来ました。面河渓に行く人は多くても、ココに来る人は殆どいない隠れた名所です。

f:id:Toku109:20180526190317j:image

昔は鉄砲石経由でニノ森や五代の森に抜ける道があったみたいですが、国民宿舎横の道が出来て消滅してます。行けない事も無いので自己責任で👍

f:id:Toku109:20180526191348j:image

僕の中ではココはノンビリと木陰でコーヒーでも飲んでマッタリする場所なので散策は程々です。(上流は堰あるし下流は関門で右岸左岸が崖でした)
f:id:Toku109:20180526191335j:image

あと結構滑りやすく、ちょっとしたワンボックスや一軒家クラスの岩がゴロゴロしてるので転落には注意が必要です。
f:id:Toku109:20180526191341j:image

生き物も沢山いるので観察し放題です♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180526191412j:image

ココでもキャンプの可能ですが僕はやらないです‼︎ 

焚火は多分禁止だと思います。素直に鉄砲石川キャンプ場に行きましょう👍

f:id:Toku109:20180526191356j:image

この辺りも周囲と同じく水は綺麗で殆どの場所は深さが無い為に楽に入れます‼︎ (確認して入りましょう)
f:id:Toku109:20180526191328j:image

魚も結構な数泳いでますよ♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180526191407j:image

オススメな時間はもちろん太陽の位置次第です。

よく僕が出没する場所なので見かけたらそっと見守って下さいね(^。^)
f:id:Toku109:20180526193449j:image

静かにノンビリするのに最適な場所ですが注意が必要です。入り口が一つしか無くて周囲は完全に崖に囲まれてます‼︎ 上流に堰があるために雨の日は逃げ場が無くなる可能性があります。