Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主現わるの巻

古岩屋で紅葉を堪能してた時の事 足元を見ると一匹の蛇を発見(°▽°) 多分ですが今年最後の蛇になるからしっかりと観察しましたよ(°▽°) まあ古岩屋の主と言う事で♪(´ε` ) シマヘビは噛まれても大丈夫と良く言われるけど… 大丈夫じゃ無くて噛まれたら痛いでし…

古岩屋の紅葉の巻

さてさて先週の写真です。 大野ヶ原方面に散策前に古岩屋に寄りました。 この時期は国民宿舎古岩屋荘前の紅葉が実に素晴らしいです\(^ω^)/ 因みに古岩屋荘のお風呂は山登り帰りに良く入った大好きな風呂の一つです。シンプルさが性に合うかと思います♪(´ε…

なんじゃこりゃの巻

ある日のお昼休み 珍しく上空に戦闘機が飛んでいました。 僕がいる地域を気が付いた時には二周ほど旋回して飛び去って行きました。 多分ですが自衛隊のF-2戦闘機だと思います 珍しいのでiPhoneしか無いけど果敢に撮りに行きました。んで面倒なので大体の方向…

閉店ガラガラの巻

久万高原の古民家です。 ココは山に行った帰りにいつも寄るのですが大体閉まってます。まあ平日休みのツライ所なんですが… 本来はココの中でバンバン撮りたいのですが仕方ないッス♪(´ε` ) 火気厳禁全開の屋根が素敵です。 木目が実にイイ 何回も外の写真し…

絶賛増水中の小田深山の巻

台風直後の小田深山の写真です。 紅葉が始まる直前の写真ですのでご了承下さい。 大雨の直後に行くのは大変危険ですが勉強になります。荒れた道路状況も確認でき危険な場所も再確認出来ました。 増水中の川に行くのは大変危険な行為です。 何重にも安全対策…

雨と土小屋の巻

台風と台風の間の休みに石鎚行って来ました。 ガスと雨のオンパレードでしかも滅茶苦茶寒かったです笑 σ(^_^;) 食事取れなかったので営業時間ギリギリですが蕎麦食べに行きます 震える身体に優しいお茶を飲んでようやく一息つけました。♪(´ε` ) 初めて食べ…