Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

2019-01-01から1年間の記事一覧

6月の仁淀ブルーの巻

仁淀川上流部の某所に行って来ました。 上流すぎて貸切な某所です(*´∀`)♪ ゆっくりと流れてる水の音と 鳥のさえずりしか聞こえない秘密の場所カメラ片手にのんびりしてます。 暑い日が続く時はこの場所でゆっくりしたいのですが、ここに行くまでが結構キツい…

ジネンゴの頭に登るの巻

『ジネンゴの頭に登る』と言われても何の事か良くわからないと思いますが、とりあえず山登りに行ったのお話です。 正式な名前は黒森山(1701.5m)らしいけど、ジネンゴと呼ばれているどちらが正解かわからない山です。 ※古い地図には黒森山とあるらしい まあ名…

五色浜公園の巻

仕事終わりに五色浜散策です。 この日は野良猫写真を撮るついでに夕陽を眺めて撮ってきました。♪( ´θ`)ノ ココは僕が行く海と違いいつ行っても賑やかなところです。そんな場所に不審者丸出しの僕が行くのは大変申し訳ないのですが…まあ気配を消して角の方で…

棚田の風景の巻

棚田の風景を眺めて来ました。 年々撮影が厳しくなります…… 理由は田植え前、田植え直後と言う事を忘れて、縦横無尽に勝手に田んぼに勝手に入る人達がいる事です。その畦道は我々が撮影する為にあるんじゃ無いのですよ。道路からでも充分撮れるのに、畦道に…

松前港周辺の巻

最近は仕事終わりに夕陽を追いかけてます。 松山市から長浜周辺にかけて走り周ってますが、この日は松前港周辺を散策でした。 松前町には有名な夕陽撮影スポットの塩屋海岸がありますが、この時期はとても混雑している為に敬遠気味です。 松前港周辺で撮影し…

今更だけど桜ですの巻

今更だけど桜の写真をのせますね。 場所は松山市の彼岸花群生地で有名な場所ッス^_^ あまり知られていないのか彼岸花の時期に比べて人がいません。(^.^) だからじっくりと撮影出来ます(^ ^) この日も貸切でした。 オススメは地形的に夕方ですな〜 まあ撮った…

お道具の写真ぞなもしの巻

いー天気ですね♪( ´θ`)ノ 今年は道具の写真を沢山撮って行こうかと考えています。少しでもカッコよく撮れれば幸いです。 前に撮ってた写真ですが滝コーヒーした時の写真ッス ( ´Д`)y━・~~ コーヒーは粉末を限ります。 豆だと道具や手間が増えるので僕はステ…

久しぶりのブログぞなもしの巻

お久しぶりでございます。 平成から令和になり、一歩ずつ夏に向かってる今日この頃ですが僕は元気です。 Instagramは普通に更新していたのですが此方は放置していましたψ(`∇´)ψ http://Instagram.com/109tokugram まぁボチボチ行きますよ んで最近は良く透…