Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

棚田の風景の巻

 

棚田の風景を眺めて来ました。

年々撮影が厳しくなります……

f:id:Toku109:20190523115851j:image

理由は田植え前、田植え直後と言う事を忘れて、縦横無尽に勝手に田んぼに勝手に入る人達がいる事です。その畦道は我々が撮影する為にあるんじゃ無いのですよ。道路からでも充分撮れるのに、畦道に三脚立てて夕陽撮るってどうなの⁇
f:id:Toku109:20190523115832j:image

農家の人や地元の人は冷たい目で我々を見ています。全く歓迎されてない事に気付きましょう。
f:id:Toku109:20190523115836j:image

地名は伏せますが、ココは道路から撮る分には全く問題無いそうです。しかしながら田んぼや畑に入る事や私有地に勝手に駐車する事に激怒してる人もいます。
f:id:Toku109:20190523115841j:image

田んぼや畑は農家さんの財産ですから勝手するのはやめましょう( ´Д`)y━・~~

f:id:Toku109:20190523115829j:image

さて次は野良猫追いかけます♪( ´θ`)