Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が上ったら直ぐ焚き火の巻

水曜日の吾輩 朝からの雨で嫌になってた所、10時位に雨が上がり慌てて準備しました。 カフェに行く誘いも断り山に行く事にしました。 薪が濡れていて中々火が点かないけど何とかしました。頑張りました 今日の拠点はココですよ٩( 'ω' )و 今日はコレで何か作…

重信川散策の巻

ワイルドなコーヒーを作る前に実は行って来ました重信川源流に٩( 'ω' )و 東三方ヶ森の真下にある近いけど遠い場所、だけど実は車でも行けちゃう源流点に行って来ました。奥地でもちょこちょこ工事している為に工事道が整備されているのです。٩( 'ω' )و 川内…

時は今‼︎ 山で飲むコーヒーを変えてみましたの巻

いつも山で飲むコーヒーを遂に変えてみました。そうです‼︎ 豆を投入しました。 いつもならスティック状のコーヒーをカップに入れお湯を注ぎゴクゴク行きましたが、遂に豆に手を出しました。 だけど荷物が増えるのはゴメンなんで最小限になる様に粗めのスタイ…

久しぶりのハンドメイドの巻

久しぶりに手仕事してみました。 約半年ぶりに作ってみました٩( 'ω' )و どうしても上手く行かなくて思い切って少し離れてみたら半年オーバーでした。 冬眠は終わりにして少しずつ作って行きますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ 久しぶりなんで荒い仕事ですがボチボチ作って行きま…

3時間半のアウトドアの巻

今日は3時間半しかありません。 理由はいつもの寝坊です٩( 'ω' )و 最近非常に多くて寝坊とつい見てしまうナショナルジオグラフィックの面白い番組の合わせ技で完全に遅刻です。 ついつい見てしまうから困ります。 結果、時間無くなり3時間半の野外活動となり…

面河の奥からこんにちはの巻

おはようございます。 今日は皿ヶ嶺歩くか焚き火スポット探しの為にのんびりしてます。んで横になり先日の散策の事を書いてる次第でございます٩( 'ω' )و 山の遊歩道散策のつもりが4時間後に雷雨との予報の為に予定変更で川歩きです。٩( 'ω' )و この日は此処…

山の奥に棲みてこそ知れの巻

こんにちは٩( 'ω' )و この日は読書です。 カフェや自宅で読書するよりも山の方がリラックスして読めます。٩( 'ω' )و 車から降りて川沿いを暫く歩いて今日の場所をココに決めました。気に入ったポイントは川しか無い所です。٩( 'ω' )و 場所が決まれば食事の準…