Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

重信川散策の巻

ワイルドなコーヒーを作る前に実は行って来ました重信川源流に٩( 'ω' )و

f:id:Toku109:20170621015646j:image

東三方ヶ森の真下にある近いけど遠い場所、だけど実は車でも行けちゃう源流点に行って来ました。奥地でもちょこちょこ工事している為に工事道が整備されているのです。٩( 'ω' )و

 f:id:Toku109:20170621015711j:image

川内から県道152号線の窓峠手前の関谷林道(3.6キロ)を終点まで行って川沿い登ればゴールです。だけど落石あり崩落ありの険しい道だし、何かあった時に救助されるのは難しく人が全くいない寂しい場所です。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:Toku109:20170621015848j:image

猿に猪に鹿が沢山いますので獣注意ですが素晴らしい景色も沢山あります。

まずは緑の渓谷でーす👍

f:id:Toku109:20170621020519j:image

 川の水以外全部が緑ですよ‼︎

そして仁淀ブルーにも負けない重信川の水でーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:Toku109:20170621020723j:image

魚がいるか?サイズはどれ位かを見てきました。🍽

f:id:Toku109:20170621064942j:image

あとは道の状況を見て回ります。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:Toku109:20170621021437j:image

車はココまでかな〜‼︎

まあ攻めたら行けますとも👍

f:id:Toku109:20170621021707j:image

ココまで来たら左は東三方ヶ森登山口で右に行けば林道終わりで約30分で源流です。٩( 'ω' )و

f:id:Toku109:20170621065246j:image

僕は頂上などの目的地での写真は載せません。この時の感動は僕だけのものです。なので是非ともご自分で行って見て下さい。

f:id:Toku109:20170621022025j:image

梅雨で雨の直前に行ったので梅雨明けには崩落等が発生してると思います。行く場合は充分に気をつけなはれや👍