Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千本高原キャンプ場の巻

水曜日は午前中に仕事して夕方からキャンプに行って来ました。場所はいつも同じの千本高原キャンプ場ッスよd(^_^o) この日は貸し切りで静かな野営になりました。 逆に少し寂しくて怖いかもでーす♪(´ε` ) しかしこの時期に貸切は珍しいです 拾ったモップの柄…

お気に入りの場所の巻

仕事終わりに良く行くお気に入りの場所です。 松山市内から車で約30分で行けます。 ココの瀬戸内らしく無いなんとも荒涼とした感じが好きなんです♪(´ε` ) 見えてる所までは行けますが実は非常に危険です。 ココの山は7割くらいが崩れていて、残りの山も崩れ…

ちょいと息抜きの巻

連休等で洒落にならない位に休み無しでバタバタしたから臨時に水曜日に休みを貰えました。 だから夕方から行って来ましたソロキャンプ⛺️ いつものキャンプ場で焚火の炎を見ながら飲酒しまくりでした♪(´ε` ) まぁ前回は暗くなって行ったから色々と手間取った…

赤松遊園地の巻

愛媛で一番の遊園地『赤松遊園地』です。 全国的にも有名で愛媛県唯一の遊園地ッス 九島に橋がかかる前に 映画の舞台になる前に遊びに行きました。 遊具には乗る事は出来なかったけど見てるだけで満足でした。ライダーを支えている棒が何か卑猥ッス ゆったり…

古岩屋荘の巻

久万高原のパワースポットの一つ『古岩屋』にある温泉です♪(´ε` ) 千本高原キャンプ場や岩屋寺、石鎚等からも近いので気軽に寄れる温泉です。 フロントで400円払い早速入浴です。 自販機やレストランもあるので休憩するには丁度良いです。 洗濯機もあるので…

四季彩橋へ行ってみたの巻

ダム面河の四季彩橋に行って来ました。 中々行けない場所なので機会がある時は寄る事にしています。♪(´ε` ) 夜は怖いけど橋からの星空は最強です♪(´ε` ) 今回は大成の帰りに寄りました。 階段を降りると直ぐに四季彩橋です。 んで以上終わりッス♪(´ε` ) …

剣の御所の巻

前回の続きです。 大成(たいせい)神宮の敷地には色々な施設があります。 その一つが剣の御所です♪(´ε` ) 一万本のエビネの姿は何処にも無く森に帰ろうとしています♪(´ε` ) 源田實大佐の遺髪を納めた遺髪塔です。 他にも色々な石碑がありました。 風鈴の親…

大成神宮の巻

大成(おおなる)に行って来ました。 この大成の里には、ただ風の音と獣の声だけがあり、太古以来人影のない土地だった。 高地にあり、冬はとても寒くて到底人の住める場所ではなかったそーな♪(´ε` ) そして関ヶ原の戦いに関連して松山で戦があり、破れた武将…

大西旅館の巻

久万高原町にある廃旅館『大西旅館』に寄って来ました。静かな割石川沿いにある歴史ある建物で崩壊待った無しの貴重な建物です。 3階建ての造りで途中くの字型に曲がってる珍しい建物です。因みに電話番号は9番です♪(´ε` ) 面河ダム建設など大規模な工事の…