Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

薊野峰の巻

薊野峰に行きました。

とりあえず読めません_(┐「ε:)_

薊野峰(あぞうのみね)です。

f:id:Toku109:20180430092522j:image

山の中腹には『一夜ヶ森』と云われる場所があります。お大師様が修行中に一夜を過ごしたという伝説があり、山火事があってもここは燃えたことがないと言われています♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180430092826j:image

景色は抜群に良いのですが何も無い為に余り人は来ません_(┐「ε:)_  

f:id:Toku109:20180430093022j:image

頂上には大空海山幸福寺の奥之院の建物とアンテナみたいな施設があるだけです。

f:id:Toku109:20180430093250j:image

荒涼とした景色が見れるから良く行く場合の一つです♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180430093348j:image

因みにトレランは可能ですが焚火は無理な場所です。キャンプ(車中泊)は可能ですが火となると牧場が近いし、麓の集落から丸見えなんで通報又は地元の人に指導される可能性が高いです♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180430093739j:image

近くに姫鶴平や天狗高原キャンプ場とかあるからココでは景色を楽しみましょう♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180430094125j:image

たまにはチョイと散歩するのも悪く無いですよ‼︎

f:id:Toku109:20180430094502j:image

ゴールデンウィークは仕事なんで休んでブラブラしたいですなぁ〜‼︎ 

f:id:Toku109:20180430094750j:image

さて次は何処に行こう♪(´ε` )