Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

七五三ヶ浦キャンプ場の巻

七五三ヶ浦キャンプ場に行って来ました。

長い間土砂災害で通行止めの為に行けなくて、去年も2回ほど行って引き返した因縁な場所でした。

今治市内から近い場所で凄く行きたいなのに情報が全く無くて、気になってたからトレッキング装備で山越え覚悟で行ったら全線復旧してて普通に車で行けました。

『復旧したなんて知らなかったーーーーっ‼︎』

f:id:Toku109:20180510205702j:image

トレッキング装備を車に積んで無事到着です‼︎

穴場中の穴場なのでじっくり散策しました。

数少ない情報によると猪が所構わず荒らしてるとの事でしたが、痕跡は全く無く綺麗に復旧してました。♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180510230902j:image

くじら浜キャンプ場に比べてココは人がいないのと(真夏除く)チョクビで行ってしまえる所が良い感じなんです♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180510231140j:image

まぁ浜はゴミだらけだけど流木やシーグラスなども山ほどあります。まぁ焚火の薪には苦労しない👍

f:id:Toku109:20180510231248j:image

トイレとシャワー室になります。

シャワーも水が出てました👍

f:id:Toku109:20180510231350j:image

街灯は着くか不明でした。(この日見た時はメーターは動いてなかったです。)

f:id:Toku109:20180510231521j:image

ゴミも拾われ猪の穴も復旧してます♪(´ε` )

海岸寄りの場所でチョクビですな〜‼︎

⇩どう見ても壊れてるけど使わないから問題なし‼︎

f:id:Toku109:20180510231642j:image

まぁゴミだらけだけどコレばかりは仕方無し‼︎

ちょいちょい燃やしましょう_(┐「ε:)_

f:id:Toku109:20180510231800j:image

海蝕洞も変わりなくあり中も綺麗でした。

ちゃんと入れます♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180510232030j:image

抜けると綺麗な海が待ってますよ(岩場)

f:id:Toku109:20180510232055j:image

海は変わらず穏やかで綺麗でした👍

f:id:Toku109:20180510232201j:image

だけど七五三ヶ浦キャンプ場に来るまでの道中は危険でした。軽でもすれ違いが出来ない細道に(二ヶ所位しか広い場所無い)ミラーレスなカーブの嵐でドライバー泣かせな道でした。

f:id:Toku109:20180510232232j:image

道中、道の谷側はコンクリートで工事されていて山側はそのままでした。崖崩れの跡も何ヶ所もあったので雨の時期は危険かもしれません_(┐「ε:)_ 

f:id:Toku109:20180511000945j:image

だけど静かにキャンプするには最高の穴場ッス‼︎

たぶんこれから結構ココで休んでますので、僕を見かけたらソッとして暖かい目で見守って下さい。

f:id:Toku109:20180511001123j:image

因みに夕陽は最高に綺麗ですよ♪(´ε` )

遺跡もあるみたいで今も昔も変わらず焚火ッス‼︎

f:id:Toku109:20180511001212j:image

第2キャンプ場はコッチです‼︎

f:id:Toku109:20180511001259j:image

広場の山側は谷になってて奥に水が見られたので雨の日は沢になり凄い事になるかもしれません♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180511001436j:image

梶取の鼻からみた七五三ヶ浦キャンプ場ッス‼︎

遠くから見ると抜群に綺麗な場所ですな〜

f:id:Toku109:20180511002922j:image

歴史ある場所でビックリです‼︎

んで先端にある灯台は草ボーボーでしたよ。

f:id:Toku109:20180511003050j:image

今治市の他のキャンプ場に比べて道中少々危険な感じですが、秘境感満載でThe穴場でした。因みに神社付近が少々怖かったので夜は……

雨の日は土砂崩れや車両等の事故に注意して下さい。♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180511003650j:image

僕の愛媛県無料キャンプ場ランキング
1 千本高原キャンプ場
2 姫鶴平キャンプ場
3 鹿島キャンプ場
4 面河渓のキャンプ場・七五三ヶ浦キャンプ場

5 桂川渓谷キャンプ場・大角海浜公園キャンプ場

   ムーンビーチ井野浦キャンプ場
   

 

6 龍岡キャンプ場・石手川ダム公園キャンプ場