Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

四国カルストの巻

久しぶりの四国カルスト(四月初めの頃)

f:id:Toku109:20180430234526j:image

キャンプ場がオススメだけど

風が強い時もあるので天気予報では風速等も確認しましょう♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180430234753j:image

風が強い時はキャンプ場と野球場の間の段に設営すると安心です👍 (↑ダンボーの柵の真下)

ただし人が多い時は上のキャンプ場から、夜中に放尿される危険がありますので警戒が必要です_(┐「ε:)_

f:id:Toku109:20180430235138j:image

姫鶴平から天狗高原に向かう時に、トンネルの手前で車を止めて小道を少し歩いてみて下さい。

f:id:Toku109:20180430235319j:image

カルストの中でも1番景色良い場所なのにあんまり人が来ません。皆さん素通りッス♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180430235550j:image

↑この先端からの景色は朝がオススメです♪(´ε` )

麓を見下ろせる上に朝日が凄いですよ👍

f:id:Toku109:20180430235758j:image

知ってる人は知ってるマイナーな場所ですが、殆どの人が来ない場所なのでオススメしますよ👍

f:id:Toku109:20180430235923j:image

因みに天狗荘の風呂が凄らしいです。(未確認)

カルストは車やバイクで周るのも良いけどオススメは実は歩きです。小道を自分の足で走り回ると気持ち良いですよ🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️

(車が通る整備された綺麗な砂利道は牧場の管理道なので注意して下さい。)

f:id:Toku109:20180501000511j:image

さてさてゴールデンウィーク終わるまで我慢です。

終わり次第、予定は結構詰まってるので写真撮りまくりですよ📸📸📸📸

さぁ頑張れ俺っ‼︎ 戦え俺‼︎ 適当に行くゼイ俺👍