Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

夏の終わりに鹿島キャンプ

夏の終わりに松山のセブ島こと

鹿島キャンプ場に野営しに行きました。

台風やらお盆の繁忙期やらで8月の野遊びが全然でした。それを取り戻す為に午前中の仕事終わりに行って来ました♪(´ε` )

船着場のキップ売り場で荷物運搬用の超高機動リヤカー借りて強襲揚陸艦型の渡船で渡ります。

んでリヤカーに荷物乗せたままビーチ直行でドンキで買った水中メガネとシュノーケル片手に海に直行です🏖 この夏2度目ですがカメラにメモリーカード入れ忘れると言うサプライズがありました。

とりあえずはアイフォーンで戦います♪(´ε` )

そして18時まで無料シャワーが使えるので早めに切り上げてとりあえず設営しました。

f:id:Toku109:20180901100316j:image

んで夜はとりあえずカレーです。

まあ繁忙期で疲れ果てた心には定番メニューが一番でした♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180901100258j:image

当たり前ですが米は普通に炊けました。

やはり飯盒炊爨は良いですな〜
f:id:Toku109:20180901100243j:image

ちょっと多すぎてその後の食事に多大な影響を与えてしまいました。
f:id:Toku109:20180901100251j:image

他にも肉や焼き鳥、野菜など結構買ってたのですがカレーでダウンしました。久しぶりで量を色々とミスってましたよ♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180901100302j:image

そしてサンセットです。カメラ使えなかったのでアイフォーーーンで撮影してます。あまりやる気出なかったので、気付いた時には夕陽はブラジルで朝日になってました。
f:id:Toku109:20180901100306j:image

渡船の船長(管理人)に確認したら花火しても良しだったので花火しました。他にも2組キャンパーいたのたで打ち上げは中止しました。

f:id:Toku109:20180901100254j:image

んで色々やって朝が来ました♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180901100321j:image

反対側では夕陽ですがココでは朝日ッス‼︎

今だけは静かな時間を過ごします♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180901100247j:image

この日は10時から仕事ですので7時の船で帰ります。
f:id:Toku109:20180901100332j:image

とりあえず片付けてから少し散策です。
f:id:Toku109:20180901100344j:image

風が強い時はこの辺りがオススメです♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180901100239j:image

鹿島神社に行きも帰りもご挨拶して帰ります🙏
f:id:Toku109:20180901100311j:image

桟橋が急坂でリヤカーは大変でしたが何とか乗れました!
f:id:Toku109:20180901100353j:image

太陽が眩しいですな〜

帰って荷物下ろして仕事です。
f:id:Toku109:20180901100336j:image

お気に入りの場所のココは散歩にも海水浴にもキャンプにもオススメです♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180901100325j:image

冬までにあと一回はココでキャンプしに来たいです。♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180901100340j:image

因みにチョイと走るのにも丁度良い場所です。

遊歩道は充実してるのでウオーキングやジョギングには最適ですが、ココは自転車には狭くて少しツライかも知れません(p_-)

9月のメインイベントはカルストキャンプなので、今月も頑張りまーす♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180901100357j:image

さて次は何処行こう♪(´ε` )