Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

タオル美術館の巻

タオル美術館ッス♪(´ε` )

正直行った事無かったけどね

3月の雨の日に行ってみました。

f:id:Toku109:20180413233625j:image

入って直ぐは物産展とタオルの直売所。

んでムーミンが少しあって入場料800円払い美術館部分に突入です。(お金払うと中国製ミニタオルくれます。ハギレでも良いから今治タオル欲しかったなぁ)

f:id:Toku109:20180413234244j:image

タオル製造工場からムーミンコーナーを抜け、タオル関連の展示物や美術品やレトロ道具の展示物があり物産フロアへ戻ります。

f:id:Toku109:20180413234305j:image

何故かムーミンを山ほど展示してましたが中々面白かったです♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180413234452j:image

正直なところ結構楽しめましたよ笑

タオルって馬鹿にしてたけど、結構写真も撮れて見る物もあり面白い場所でした♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180413234802j:image

四国4県のお土産が結構揃ってる上にタオルの直売所なんで買い物はココで全て揃います。

f:id:Toku109:20180413235019j:image

今治タオルから中華タオルまで商品は豊富に取り揃えております_(┐「ε:)_

f:id:Toku109:20180413235146j:image

室内なんで雨の日も安心でレストランとカフェや観光案内所も完備です♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180413235339j:image

写真撮る人やタオル好き又は購入希望な人向け施設だと思います♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180413235545j:image

オススメのお土産は別子飴です。

昔からあるソフトキャンディみたいな飴です。

ミルキーに近いかな♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180413235714j:image

あとは御当地物の楽しそうなのがオススメです。

f:id:Toku109:20180413235816j:image

実に良い時間を過ごせました👍

僕はタオルだからと言う理由で正直ナメてました。

だけどその考えは撤回しますよ♪(´ε` )

 

(所要時間)

カフェでお茶時間を入れて約2時間半って所でした。