Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

石垣の里の巻

愛南町の外泊地区です。

御荘の紫電改と高茂岬の間にある石垣の里です。f:id:Toku109:20201226214144p:image

遊子水荷浦の段畑の石垣は段々畑ですが、ここは集落全体が石垣に囲まれてます。因みに色々な百選に選ばれてる素晴らしい地域です。
f:id:Toku109:20201226214127p:image

因みに静かな住宅地ですのでマナーを守って静かに散策しましょう。

f:id:Toku109:20201226214108p:image

良い感じの路地が沢山あり迷宮感が抜群です。

青空と綺麗な海に囲まれて

適度な坂に果てしない石垣

ちょっとした散歩に最適です♪
f:id:Toku109:20201226214046p:image

民宿もあるみたいだしちょっとした小旅行に最適かもですよ♪(´ε` )
f:id:Toku109:20201226214135p:image

畑は何も植えて無いみたけど草刈りは完璧だから遺跡感が凄いです。
f:id:Toku109:20201226214037p:image

手積みでこれだけ作るのにどれだけ時間かかるのでしょうか⁇


f:id:Toku109:20201226214117p:image

家も石垣で囲まれてますよ(^ ^)

台風や冬の季節風から守ってくれてます。

f:id:Toku109:20201226214023p:image

色々な所に沢山の石のオブジェがあり

面白い写真が撮れそうですよ°▽°)
f:id:Toku109:20201226214056p:image

↑名句だと思います♪(´ε` )