Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

宇須々木の戦争遺跡の巻

宿毛市宇須々木にある海軍基地跡です。

結構な規模で残っていて中々の迫力です。

f:id:Toku109:20201021222330p:image

ただここは思いっきり住宅地のど真ん中なので

迷惑になる様な事はやめましょう。


f:id:Toku109:20201021222316p:image

地区の公民館に詳しい看板が設置されていたので

詳しい説明はそちらでドーゾ(°▽°)


f:id:Toku109:20201021222235p:image

高知県には結構な数の旧軍施設跡が残っているので、色々見て回ると勉強になります。f:id:Toku109:20201021222302p:image

あと当然ですが大久島みたいにウサギなんかはココにはいませんよー

多分マムシや猫なら沢山いそうです(°▽°)
f:id:Toku109:20201021222322p:image

56号線からは少し離れてますが、ココから海沿いに御荘方面に行くと何ヶ所か絶景スポットがあるので是非ドーゾ😃👍
f:id:Toku109:20201021222309p:image

さて次は何処に行こう(°▽°)