Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

おすくな様の巻

おすくな大社に行って来ました。

f:id:Toku109:20180620192919j:image

大洲市で一番のパワースポット👍

めちゃくちゃ神聖な場所です♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180620192849j:image

同じ名前の神社が近くにもう一つあるから迷いやすいので注意して下さい。
f:id:Toku109:20180620192843j:image

再建されてからは少しずつだけど整備されていて、今は中にも入れる様になってました。
f:id:Toku109:20180620192832j:image

写真の建物は参籠殿で梁瀬山山頂に御陵があり全体がパワースポットになってます♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180620192906j:image

地元の人が大切にしてるのが分かります。

ココでは各種イベントも開催可能みたいです♪(´ε` )f:id:Toku109:20180620192900j:image

来た時よりも美しくですな〜

スリッパ持って帰らない様に🙏
f:id:Toku109:20180620192913j:image

この時はココだけでしたけど山頂までは結構あるので準備が必要です。
f:id:Toku109:20180620193013j:image

太鼓は叩けましたが玩具では無いので優しく扱いましょう‼︎ 親の仇風に打つのは厳禁ですよ🙏

パンフレットがあったので載せます♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180620192838j:image
f:id:Toku109:20180620192854j:image
f:id:Toku109:20180620193007j:image

f:id:Toku109:20180620194158j:image

ちょいと今回は手抜きですがココは素晴らしい所です!近くに来た際は是非ドーゾ👍

f:id:Toku109:20180620193020j:image

さて次は何処行こう♪(´ε` )