Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

古い地図を使っての巻

冬になると古い地図を使って昔の街道や登山道を散策します。基本的には廃道になっていて荒れ放題なので入りやすい冬に歩き回ります。

f:id:Toku109:20171016231919j:image

まずは地図で確認して所々区切って歩きじっくり現地を偵察し全体を把握した後に一気に走破する。コレの繰り返しです♪(´ε` )

今年は今治と松山・東温市の境にある東三方の森周辺を歩く予定なので頑張って準備して行きたいです。

f:id:Toku109:20171016232648j:image

石鎚周辺や久万高原〜松山・東温市周辺は登山者も多く比較的に歩きやすかったけど、高知不入や手箱周辺の鉄道跡等は正直単独での行動は遭難の危険もらありちょっと怖かったです。

やはり基本は安全第一です👍

f:id:Toku109:20171016233254j:image

今日は雨で自宅でゴロゴロしてたので午前中に地図を出して冬の準備をしました。1番大変なのは歩く事より情報収集なので少しずつ準備して行きますよ!