Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

寒風山でダイエットの巻

久しぶりのブログです。

登ったのは10月の22日でして…

久しぶりの更新です(^ω^)

何してたと言うと… 

ほとんど今まで読書にドップリはまってました。

空いた時間はほとんど本読んでました…

だから最近は疲れ目が洒落ならん域に突入してます。生活スタイルを要改善です(^ ^)

f:id:Toku109:20181109001235j:image

はじめの一歩は旧寒風山トンネル登山口からです。

予定は登山口〜桑瀬峠〜寒風山〜笹ヶ峰で、目的は固まってる脂肪燃焼促進です。先ずは頑固な脂肪を温めて溶かすキッカケを作ります。
f:id:Toku109:20181109001123j:image

運動不足の身体にはキツイ桑瀬峠までの登りがキツイです(^ ^)
f:id:Toku109:20181109001130j:image

この頃は紅葉が始まってチョイくらいでしたが今は終わってると思います。
f:id:Toku109:20181109004440j:image

久しぶりの運動なので足が重たいです。

登り始めて15分で後悔しました…
f:id:Toku109:20181109001215j:image

この日は天気も良く素晴らしい空ですが、僕は運動不足でドンヨリしとります。
f:id:Toku109:20181109001117j:image

桑瀬峠到着で10分位休憩します。

息を整えて装備を確認し出発です^_^
f:id:Toku109:20181109001229j:image

先はまだまだ長いッス‼︎

この時点で笹ヶ峰は無理かも…

と思い始めてます^_^
f:id:Toku109:20181109001200j:image

この辺りは紅葉してました。
f:id:Toku109:20181109001210j:image

まだ少し余裕はありますが…

足はバキバキです。
f:id:Toku109:20181109001221j:image

とりあえず歩き続ける作戦でドンドン登ります。

止まると心折れそうです(^ ^)
f:id:Toku109:20181109001111j:image

笹ヶ峰が見えた時点でキャンセルを決定しました。

多分行けるけど帰りが物凄く不安です。

伊予富士方面なら瓶ヶ森林道に最悪下りてトンネルまで乗せて行ってと頼まれる他の登山者がいますが、此方は自力で帰らないと行けません。

だから運動不足の身体ではチョイと危険です。

f:id:Toku109:20181109001151j:image

まぁ笹ヶ峰はまた今度ッス^_^

とりあえず予定通り寒風山頂上には行きます。
f:id:Toku109:20181109001135j:image

遠くに見えるは旧東予市です。

反対側では土佐湾が見えてました^_^

瀬戸内と太平洋を堪能させて頂きました。
f:id:Toku109:20181109001145j:image

頂上に到着しました。

とりあえず写真撮って直ぐに退散です。

結構な数の人がいるので休憩するなら裏登山道への分岐点付近がオススメです。
f:id:Toku109:20181109001334j:image

頂上付近と違い余り人がいません。

だけど景色は最高ですよ^_^

因みにダンボーの乗ってる岩場の向こうは断崖絶壁で落ちたら洒落になりません。
f:id:Toku109:20181109001141j:image

ここから引き返します。

とりあえず急いで桑瀬峠まで下りて事後の行動を決定します。あー紅葉きれい^_^

f:id:Toku109:20181109004825j:image

とりあえず結局は東黒森まで歩きました。

伊予富士直下の急坂で完全にバテましたがなんとか到達しました。とりあえず伊予富士にさえ行けさえすれば何とかなります。(写真撮る余裕も無かった為に以前の記事を参照して下さい)

f:id:Toku109:20181109004628j:image

東黒森の登山道にある大岩はいつかゴロゴロ転がっていくな〜 ^_^

この時は僕の方が転がりそうでした。
f:id:Toku109:20181109004807j:image

東黒森から寒風山方面を見た写真です。

結構歩きましたよ^_^

f:id:Toku109:20181109004812j:image

東黒森でこの旅は終了です。

心は完全に折れて足は棒です…

まぁ脂肪を燃焼させるキッカケにはなったかと思いますので今回は成功ッス(^ ^)

f:id:Toku109:20181109001340j:image

寒風茶屋登山口〜桑瀬峠(約50分)

桑瀬峠〜寒風山山頂(約1時間半)

寒風山山頂〜桑瀬峠〜伊予富士(多分3時間ちょい)

伊予富士〜東黒森(30分)

ジネンゴノ頭まで行きたかったけど目前で断念しました。

伊予富士登山口から寒風山登山口までは駐車場にいた登山者の方に乗せて行って頂きました。

(乗せて貰えなかった場合は瓶ヶ森林道を一時間半歩きでした。)

 

f:id:Toku109:20181109004819j:image

さて下山したらとりあえず温泉です。

ガッチガチの身体をほぐします^_^

とりあえずこの日は何度も自分に負けそうでしたがなんとかなりました。体重は見事に変化無しでしたが、充分過ぎる位に脂肪を温めたので次はきっと減る事でしょう。

さてさて痩せるぞー!

 

さて次は何処に行こう(°▽°)