Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

大西旅館の巻

久万高原町にある廃旅館『大西旅館』に寄って来ました。静かな割石川沿いにある歴史ある建物で崩壊待った無しの貴重な建物です。

f:id:Toku109:20180702181701j:image

3階建ての造りで途中くの字型に曲がってる珍しい建物です。因みに電話番号は9番です♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180702181735j:image

面河ダム建設など大規模な工事の関係者で賑わってたそうです♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180702181648j:image

中に入る事は出来ません。

周りの住民の皆様の生活を邪魔しない様に静かに見学させて頂きましょう。因みにココは警察も巡回してます👍
f:id:Toku109:20180702181655j:image

年々ボロくなっているので10年後には見れないかも知れません。ヒビが結構育ってます(ㆀ˘・з・˘)
f:id:Toku109:20180702181725j:image

建て替えや取り壊しには莫大な費用がかかるので恐らく放置するのが正解だと思います。
f:id:Toku109:20180702181747j:image

周りの景色がいくら変わっても割石川の流れは変わらないッス♪(´ε` ) 
f:id:Toku109:20180702181754j:image

川側は3階建てですが山側は二階ッス♪(´ε` )

入りたい衝動に駆られますがココは我慢…

入ると崩壊で事故に巻き込まれる可能性が高いのと不法侵入で警察が直ぐに来ます♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180702181717j:image

まぁ周りの道を歩く分には問題ありません。

だけど色々と崩れて来て頭にバッコーンの可能性があります。
f:id:Toku109:20180702181759j:image

だけどやけに綺麗な建物なんだよな〜‼︎

多分だけど地域の人が掃除とかしてますな♪(´ε` )
f:id:Toku109:20180702181804j:image

久万高原町には他にも古い廃屋がチョイチョイあるので見て廻るのも悪くないですよ‼︎
f:id:Toku109:20180702181730j:image

古き昔を想像してカメラ片手に色々まわるのも楽しいですよね♪(´ε` )

因みに↓ココには小さな魚も住んでいます🦈
f:id:Toku109:20180702181712j:image

 

《 注意 》

ココは私有地です。

有名なので警察も日に何度も巡回しています🚓

許可無く侵入したり建物に傷等をつけると逮捕されます。周りには民家も結構ある為に大人数で行って騒ぐと大変迷惑になります。

駐車場も無い為に路駐になるので常識ある行動を心がけましょう♪(´ε` )