Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

綱掛岩と須沢キャンプ場の巻

金曜の仕事終わりの時の事♪(´ε` )

日没までに車で何処まで行けるのかをやってみました。長浜を過ぎて着いたのは綱掛岩で日没まで30分ありました。_(┐「ε:)_

f:id:Toku109:20180514233049j:image

多分八幡浜まで行けるけど三崎方面は厳しそうなので、とりあえずココまでとしてカメラだしてバシバシ撮りました📸

f:id:Toku109:20180514232136j:image

夕陽なら夢永海水浴場でも良かったけど、とりあえずココで頑張ってみました。♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180514232326j:image

お気に入りのパワースポットだけど下に降りれないのが欠点なんです。(降りるには超藪漕ぎ必要)

f:id:Toku109:20180514232520j:image

仕事終わりに綺麗な景色みて更に頑張りますよ。

んで綱掛岩の由来ッス♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180514232728j:image

帰りに近くのキャンプ場⁇に寄って来ました。

須沢キャンプ場だそうです_(┐「ε:)_

f:id:Toku109:20180514232842j:image

ナビが古い為に面白い事になってますが、

海水浴場とキャンプ場は同じ場所だと思います。

_(┐「ε:)_

f:id:Toku109:20180514233038j:image

橋の下の小さなビーチです。

真夏は有料駐車場が出現した様な気がしますが、今は静かです♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180514233240j:image

民家が直ぐ近くにあるので注意が必要です。

不必要なトラブルは避けましょう👍

f:id:Toku109:20180514233545j:image

未確認な情報ですがトイレ等の建物はココらしいです。使用時は役場で鍵を借りるがどーしたって話があるみたいですよ。面倒なんで未確認情報は無しって事で👍(真夏は開くかもしれません)

f:id:Toku109:20180514234236j:image

個人的な愛媛県無料キャンプ場ランキング

1 千本高原キャンプ場 

2 姫鶴平キャンプ場   (300円必要だが絶景)

3 鹿島キャンプ場   (施設が充実だが渡船料必要)

4 大角海浜公園キャンプ場 

5 桂川渓谷キャンプ場

6 七五三ヶ浦キャンプ場  

7 ムーンビーチ井野浦キャンプ場 

8 面河渓のキャンプ場   

9 石手川ダム公園キャンプ場 (日によって超満員)

10 龍岡キャンプ場 

 


番外

東温市各小学校跡キャンプ場

須沢キャンプ場  (大洲市)