Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

大川嶺と笠取山の巻

隠れた名所『大川嶺』の巻です。

内子町久万高原町の間にある隠れた絶景スポットです。車両で行く場合はR33美川大橋付近からと、R440大成トンネル付近から入ります。

徒歩で移動の場合は小田深山からのルートが整備されてます。♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180427003050j:image

ココには何があるのか⁇

それは『静かな良い景色』です。

大川嶺には昔は牧場があったみたいですが今は廃業して空き家(廃屋)が何軒かあるだけの静かな場所です。

f:id:Toku109:20180427003141j:image

到着には国道から県道328に入り約30分かかります。

f:id:Toku109:20180427004430j:image

そしてついても自販機やトイレすらありません。

廃屋と絶景しか無い場所です。

人もあまり来ないから風の音しか聞こえない場所です♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180427003531j:image

誰もいないからこそココでは注意が必要です。

僻地故に事故や怪我をした場合は面倒くさい状況になります。(救急車等があるのは美川か梼原で最悪ヘリ) だけど平日なら貸切状態で尾根沿いの景色を楽しめます。

f:id:Toku109:20180427003747j:image

地図を見ればわかりますが美川スキー場跡から小田深山渓谷までトレランも楽しめます♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180427003924j:image

夜は星も綺麗です。整備された空き地も何ヶ所かあるので車中泊やキャンプも可能です。しかし場所によっては廃屋もあるのでちょっと怖いです。

f:id:Toku109:20180427004125j:image

この地域でオススメの野営地は、大川嶺から大成トンネル方向に少し降りた所にある名荷谷川源流の空き地です。(多分1個目か二個目の橋の横)

f:id:Toku109:20180427004413j:image

水もあるしハンモックも使用可能です。

f:id:Toku109:20180427005051j:image

まあノンビリするには最適な場所です♪(´ε` )

さて次は何処に行こうかな?