Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

浄瑠璃寺の巻

浄瑠璃寺に行って来ました。

浄瑠璃寺(じょうるりじ)は愛媛県松山市浄瑠璃町にあるお寺で、四国八十八箇所霊場の第四十六番札所ッス♪(´ε` )  ご本尊は薬師如来です。

f:id:Toku109:20180419215618j:image

近所の好きなお寺の一つでココは花が綺麗なお寺ッス‼︎ 僕はお寺や神社には心の平穏を求めてるので丁度良い場所ですよ♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180419220036j:image

近所には八坂寺や城跡もあり動物園やこどもの城もあり写真撮りまくりッス♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180419220317p:image

因みに正岡子規が句で「永き日や衛門三郎浄るり寺」と詠まれてるらしいです♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180419220644j:image

夕方に行ったから人も少なく静かですよ‼︎

f:id:Toku109:20180419221928j:image

ゆっくり写真撮れますな〜

f:id:Toku109:20180419222057j:image

裏に凄く大きな花畑が出来てました。

f:id:Toku109:20180419222143j:image

なんの花かよく知らないけど凄く良い匂いがしてました♪(´ε` )

f:id:Toku109:20180419222226j:image

最近写真撮りすぎて整理が追い付きません。

忙しいかな_(┐「ε:)_

f:id:Toku109:20180419222549j:image

さてさて次は何処に行こうかな⁇