Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

雨で自宅待機で飯盒炊爨の巻

ブログ初めました。

だって雨で暇だから久しぶりの自宅待機だからゴロゴロしますよ٩( 'ω' )و

んなワケで昼御飯は飯盒炊爨です。

f:id:Toku109:20170524153425j:image

ダイソーのシーチキンで火を着けて、枝豆+うどん汁の素で混ぜご飯を作ります。

f:id:Toku109:20170524153719j:image

んでシーチキンにキッチンペーパーのせて火をつけます。

f:id:Toku109:20170524153841j:image

シーチキンの油で火をつけます。しかしコレはススが凄いんだな٩( 'ω' )و

f:id:Toku109:20170524154010j:image

蒸らしも合わせて約30分後

f:id:Toku109:20170524154203j:image

固形燃料替わりのシーチキンは油が抜け蒸した様になってますよ。

f:id:Toku109:20170524154346j:image

弱い火力でも短い時間でも大丈夫です。コツは事前に30分以上米を水に浸す事ですな〜‼︎

f:id:Toku109:20170524154714j:image

次の休みは晴れます様に🙏