Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

ちょっと大変面河渓の巻

ちょっと前に続いた大雨の影響で色々な場所で土砂崩れ等が発生中ですな〜😃

f:id:Toku109:20171202091153j:image

いつもなら気軽に歩いてた場所も今では危険地帯になり怖い場所になりました。

f:id:Toku109:20171202091406j:image

地面ごとソコソコの木を巻き込んで崩れてますし崩れそうなのが怖いッス♪(´ε` )

f:id:Toku109:20171202091534j:image

林業が盛んな場所なら業者がついでにチョチョーイと片すけどココは国立公園だし時間かかるな〜‼︎

f:id:Toku109:20171202091736j:image

下手したら放置だから気をつけないと行けません。

f:id:Toku109:20171202091905j:image

ちょっとしたバイクサイズの岩がゴロゴロ降ってますな〜σ(^_^;)

f:id:Toku109:20171202092015j:image

↑コレは鉄砲石川の布引の滝ですが今は倒木の滝になってます。

f:id:Toku109:20171202092140j:image

また倒木ですσ(^_^;)

写真だと小さく見えますが太さは軽自動車で長さは伊予鉄の郊外電車(3両編成)位ありもす。

f:id:Toku109:20171202092355j:image

向こう岸まで行ってますな〜‼︎

堰になる気マンマンですな♪(´ε` )

大雨が降り電車倒木が流され川を塞ぎ、そこに次々と別の倒木やらが流れて来る……

それはソレで見て見たいでござるよ(°▽°)

f:id:Toku109:20171202092712j:image

今までは感覚的に手軽な場所で何も考えずにハイキングやランだったけどちょっとヤバい場所に変わりましたな〜‼︎ 大雨の影響怖いッスσ(^_^;)