Toku109の四国巡りぞなもし

四国の自然と面白い場所を散策しますよ(^^)

時は今‼︎ 山で飲むコーヒーを変えてみましたの巻

いつも山で飲むコーヒーを遂に変えてみました。そうです‼︎ 豆を投入しました。

いつもならスティック状のコーヒーをカップに入れお湯を注ぎゴクゴク行きましたが、遂に豆に手を出しました。

だけど荷物が増えるのはゴメンなんで最小限になる様に粗めのスタイルにしました。٩( 'ω' )و

f:id:Toku109:20170619183711j:image

道具はクッカーセットと豆とガーゼのみです。コレなら重量的には全く問題ありませんよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:Toku109:20170619183959j:image

クッカー蓋で軽く焙煎してガーゼで包みます。勉強不足で焙煎具合が全くわかりませんでした泣 そして石でガシガシ砕きます💪

f:id:Toku109:20170619184206j:image

ガーゼは洗って再利用する予定で最終的には焚き火の点火用で使う予定です。

んで豪快に飯盒に全部いれます٩( 'ω' )و

f:id:Toku109:20170619184418j:image

そして火にかけますが沸騰しない様に注意でーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ 

f:id:Toku109:20170619184613j:image

火力が強いんですぐに沸騰しそうになりますよ٩( 'ω' )و まぁ沸いたら直ぐに火から下ろし自宅待機です。

f:id:Toku109:20170619184716j:image

さてさて蓋をあけると地獄絵図が皆様をお待ちしております^_^

f:id:Toku109:20170619184918j:image

本当はさっきのガーゼを使う予定でし

たがダイソーの『白い網な奴』をつかいます。僕のアウトドアにダイソーは欠かせません👍

f:id:Toku109:20170619185129j:image

 この方法は『煮だしコーヒー』的な物ですが、この淹れ方がコーヒー豆の味全てを味わうのに適しているそうです。

f:id:Toku109:20170619185720j:image

まぁ余計な器材を必要としないのは素敵です。何故ならお金は無いけど時間はたっぷりあるのですから٩( 'ω' )و

f:id:Toku109:20170619185912j:image

『経費も焚き火も最小限で』が僕のアウトドアのモットーです٩( 'ω' )و